顔をキュッと引き締めるには?表情筋がポイント!表情筋ダイエットを教えちゃいます!

顔をキュッと引き締めるには?表情筋がポイント!表情筋ダイエットを教えちゃいます!

皆さん、こんにちは!

皆さんは、小顔に、ご興味ありますか?

小顔に、なりたいと、思いますか?

小顔のポイントは、表情筋なのです!

実は、普段の生活では、表情筋の約70~80%が使われていない状態なんです・・・。

筋肉は使わずに放っておくと、硬く萎縮して血流も悪くなって重くなり、その重みを支えきれなくなると、年齢に全く関係なく下にさがり、たるんでしまうのです。

とても、怖いですね・・・。

ポイントは、皮膚の裏側にある、表情筋!!

そこで、誰でも簡単に、毎日続けられる表情筋のトレーニングをご紹介しましょう!

朝は、睡眠中に硬くなった表情をほぐすつもりで、夜は筋肉が柔らかくなった入浴後に行なうと、一番、効果的なのです。

続けて、1週間以上継続しましょう!

主に、頬やアゴのたるみがすっきりするのが実感できるはずです。

毎日できる、表情筋ダイエットー!知りたいですか?

でも、時間が無くてね・・・。(笑)

そんな事言わず、教えちゃいましょう!

表情筋ダイエットのポイントは?

1、腕を胸の前でクロスさせるようにして肩に手を置くようにしてください。

2、そのまま、ゆっくりと天井を見上げるように上を向いてください。(上を向いた状態)

3、上を向いたまま、天井に向かってゆっくりと舌を限界まで突き出してください。(べぇー!って感じ)

4、ゆっくりと舌を戻し、そのまま、首も元の位置に戻す。(真正面を向いた状態)

※この体操を、毎日、続けて、時間のある時にやってみたら、二重アゴや頬、首、デコルテの肉が落ちてすっきりします。(軽くなります)

難しくありませんので、テレビのCMの間とか、エレベーターで1人の時とか、お風呂で半身浴をしながら、空いてる時間にこまめにやるのがポイントですよ。

半身浴をしながらが、全身の血流も良くなり、特にオススメです。

後は、好きな音楽を聴きながらや読書をしながら、リラックスしながらが良いですよ。(やるぞ!って、緊張したらダメ)

皆さんも、表情筋ダイエットを続けて、小顔を目指しましょう!

美と健康は、リンクしています。

(記事・体験/桂島昇)